忍者ブログ
子育て 支援 センター 激安 子育て 支援 センター通販 子育て 支援 センター 激安  あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援センターが激安で見つかる!!
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《産後のために知っておこう!後陣痛(あとばら)とは?》

後陣痛とは?
または「あとばら」とも呼ばれるもので、妊娠中に巨大化された子宮が元の大きさに戻ろうとするとき
子宮が収縮を繰り返します。
その時の痛みなんです。
ちょうど生理痛をキツ~くしたような痛みです。
これは、赤ちゃんを産むごとにキツくなると言われますが、まさにその通りでしたよ(涙)

私は2人目、また3人目とやはりキツくなりました。
1人目は20時間近くかかる出産だったので後陣痛どころか、寝るは寝るは、授乳と授乳の間も寝まくり!

2人目は経産婦なんで、簡単に赤ちゃんをポンッと産んで(陣痛は尋常でない痛みでしたが)、
あ~スッキリ~なんて良い気分もつかの間・・・。
後陣痛が痛くて痛くてのた打ち回るぐらい。
夜も眠れず、授乳時間はヘロヘロでした。
数日間は薬づけの毎日でしたよ~(笑)

そして3人目。
またまたポンッとでました。
っが、やっぱり痛~い(涙)
しかも・・・3人目出産時は産婦さんが異常に少なく、4人部屋でたった1人!
怖いし痛いし、おまけに震度4の地震。更に台風。
もう踏んだり蹴ったりの産後でしたわ~~~☆

脅すつもりはないですが・・・
覚悟!!
この痛みを急に味わうよりも覚悟しておいた方が、「な~んだ こんなもんかっ」
と思えるハズ。
ここまでビビらせておいて何ですが、
この痛み、個人差はありますし、誰もが激痛って訳でもないですからね
ほんと、母親になるって大変なことですよね
母は強し!とは、妊娠期間からもう始まってるんですね~

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)