忍者ブログ
子育て 支援 センター 激安 子育て 支援 センター通販 子育て 支援 センター 激安  あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援センターが激安で見つかる!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《避妊のあれこれ》

子育てもひと段落っっ
そんな時、あれ?!できちゃった・・・
なんてこと、あるのではないでしょうか?
まさに私の家庭がそうなんですが(笑)
もう子供は2人でいい!3人で!
というご夫婦には『避妊』はかかしてはいけません。
安易な気持ちでいると、取り返しがつきません。
避妊についてしっかり勉強しましょう!

様々な避妊の種類と避妊成功率など、お伝えします。

○避妊で代表的なコンドーム(男性用)
1番良く使われていますよね
しかし、ムードが壊れるだとか、破れてしまう場合も・・・と
使うことを拒む場合も多いです。
避妊成功率としては90%前後だと考えてください。

○コンドーム(女性用)
市販でもあるマイフェイミイというもの。
女性が膣内に装着します。
避妊成功率は80%~95%と幅広いですが、
安価で購入できるので最近ではよく使われます。

○ピル
産婦人科で処方されます。保険が利かず月3000円ほどです。
生理がはじまり5日目から毎日かかさず飲み続けます。
1日でも飲み忘れると効果はでません。
昔は太ったり・・・と副作用などの心配もありましたが、
最近のものは開発されその点は安心です。
避妊成功率は高く、97%~99%の確立です。

○避妊リング(IUD)
その名の通り、リングを産婦人科で装着してもらいます。
受精卵が子宮内に着床しないようにリングを装着します。
こちらも98%~99%と避妊成功率は高いです。
ただ、保険がきかず、約3万円ほどの高額なのが難点です。

また、IUDにも色んな種類があります。
太田リング・セーフティーコイル・優性リング・リッピズループ・FD1など。
これらは1度入れると1~2年は入れ替えることなくすごせますが、
副作用が多くの人に見られます。
例えば、生理がダラダラと続く。生理痛がひどくなる。など・・・

○ペッサリー
子宮の入り口にゴムのふたをします。
このふたにより、精子に進入を防ぐものです。
ふたなので、隙間があいていては意味がありませんよね
産婦人科で合ったサイズをもらいます。
避妊成功率はあまり高くありませんのでお勧めできません。

○殺精子剤
薬品を行為の前に女性に挿入します。
精子を殺して受精を防ぎます。
安価ですが、これも避妊成功率は低く、お勧めできません。

○オギノ式避妊法
単に排卵日を避けての行為という方法なので、生理不順の方にはお勧めできません。
1日でもずれると、失敗に終わる可能性は高いです。

○基礎体温法
オギノ式法と同じく、排卵日を避ける方法です。
毎朝布団の中で体温を計り、記入しリズムをつかみます。
高温が3日続けば安全日と考えて良いでしょう。

○永久避妊法
男性も女性も行えるもので、簡単に言うと
男性はパイプカット、女性は卵管をくくってしまうのです。
何よりも確実100%避妊成功します。
女性は帝王切開の場合に勧められるケースがあります。
ただ、行ってしまうと、2度と妊娠できませんので、よく思案したうえで手術してください。
費用は5万円~と高額です。

★私はご存知の通り3人子供がおりますので、避妊は考えております。
婦人科でピルを勧められ、毎月3000円はイタイな~と思いながらも試してみました。
先生の言うとおりに飲みはじめ、毎日欠かさずの飲みました。
でも生理が終わり、またすぐに生理が・・・。
これはおかしい!と婦人科に行きました。
どうも相性が悪かったみたいです。
まれにこういう事もあるらしいです。
残念ながらピルは断念です。
ちなみに主人はリングを勧めてきます。
3万円て・・・。
こんなお金があるなら、美味しいもの食べに行きたい♪というのが本音ですがね(笑)

まずは簡単なものから、トライしてみましょう。
大家族になる前に・・・☆

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)